STORY
 黒澤物語 『 本当の自分を探す旅 』

1:まえがき


自由でいたい。
好きなことを仕事にしたい。
それを追い求めて生きていました。

しかし、
これだと思って極めようとするたびに、
すぐに飽きては放り出すことの繰り返しでした。

 このストーリーは、私が人生の中でそうして何度も失敗し、人生のクライシス(崩壊)を抜け出して真実に気づき始めるまでのストーリーを記したものです。自由を求める人が、この物語の中から一つでも二つでも役に立つヒントを見つけてくだされば幸いです。

 決して特別な環境や才能に恵まれた人物の話ではありません。逆に、とんでもない不遇から這い上がったという話でもありません。少しだけ変わった人間が、それなりに色々あって、普通とは違うけれど小さな成功を手に入れ、これからも進んでいこうとしている現在進行形の物語です。実際、普通の人も億万長者も、私のように少しだけ成功している人にも、大きな違いはありません。表面上は少し違って見えても、本質を見れば皆同じように悩み、失敗を繰り返しながら生きています。

 ですから私の話にも、あなたの人生とどこか重なる部分や、これは同じパターンだと思われる部分が必ず見つかるはずです。あなた自身のストーリーと照らし合わせて「自分ならどうするだろう?」と考えながら読んでいただけると気づきがあると思います。

 今の仕事や収入に不満のある方や、生活のために職場の嫌な人間関係に耐えている方には、「自分でお金を生み出し自由になる方法」としてお役に立つでしょう。お金に困らず好きなことが出来ているのにどこか満たされないという方は、「次のステップに進み、本当に充実した人生を送るための方法」として参考になるかと思います。

 あなたの「本当の自分を探す旅」のヒントにしていただけたら嬉しいです。